つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【81日目】神戸一時帰省

どうもちゅんです


兵庫に立ち寄るので、今日は実家の都合が付いたので愛猫に挨拶ついでに、須磨水族館をぶらつき実家で泊まります(。+・`ω・´)


先ずは、須磨水族館(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181201104747j:plain


小・中学生の時はちょくちょく行ってたのですが、最低限の知識を蓄えてくるのは初めてです


f:id:tsyun430:20181201105320j:plain



f:id:tsyun430:20181201105347j:plain

常設展示の紹介パネルの充実加減や、手書きの個体紹介がすごく充実していました

確かに施設は昔ながらの水族館と言った感じで華やかさは無いものの、充実した展示数でした


ウミヘビを展示している水族館はまだここ以外確認できていません


f:id:tsyun430:20181201105800j:plain


他には、ラッコのつがいも展示しておりました

f:id:tsyun430:20181201105926j:plain

私がみて回った水族館でラッコが展示されている水族館は、大洗水族館、のとじま水族館アドベンチャーワールドの三施設です


しかも、若いラッコとなると、まだ此処だけなので、兵庫に遊びに来た際は是非見に行ってあげてください(*´ω`)


水族館を後に、実家へ向かいます


我が家の愛猫、ドルジですヾ(*´∀`*)ノ゛

f:id:tsyun430:20181201111116j:plain

f:id:tsyun430:20181201111628j:plain




SNSで話題沸騰のチャオ●ュールをお土産に買って帰ったのですが…鼻息で一蹴されてしまいました…(´°ω°)

カリカリしか食べない子なので、どうかな…と思ってたのですが、ダメでした(˘ω˘)



明日は、兵庫県北部へ向かいます(。+・`ω・´)

(京都も考えたのですが…この時期は魔境なので、年末電車で向かいます)


ではでは、今日はこの辺で!(`・ω・´)ゞ