つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【80日目】奈良大阪編

どうもちゅんです


今日はここ、郡山城跡からスタートです


f:id:tsyun430:20181130111004j:plain

何故また郡山へ来たかと言いますと…アレです(。+・`ω・´)


昨日紹介させて頂いた、『御城之口餅』の菊屋さん本店が大和郡山に有るので、やって参りました


f:id:tsyun430:20181130111240j:plain


城下街をぶらつき、お餅を買って、次に向かうは海遊館!(。+・`ω・´)


かれこれ20年ぶりくらいではないでしょうか…心が踊ります٩( 'ω' )و




f:id:tsyun430:20181130111550j:plain

海遊館!(。+・`ω・´)


でもアレですね、率直な感想だと割と普通な大きい水族館と言った感じでした


確かに飼育個体数は多いし種類も豊富なのですが…展示の仕方といえば良いのでしょうか…こう…これスゴイ!となるものが多くはなかった印象です…


大水槽にはジンベイザメや太平洋の魚、イルカやアザラシ、熱帯魚などが多く展示されていました



さて、気を取り直して、大阪のブルーパブへ!(。+・`ω・´)


まず向かったのは『one's』さん


f:id:tsyun430:20181130112104j:plain

すごくおしゃれな店構えです

ザ,都会のブルワリーといった趣で一人でビールを飲みに行くお店というよりも、女性を連れて食事に来るような雰囲気ですね

確かに、ビールも食事に合わせやすいようにするためか、あっさりしたランナップが多く散見されました



次に向かったのは道頓堀麦酒さん


f:id:tsyun430:20181130112425j:plain

ここは、地ビールと言った感じのビールで、サラリーマンの方々が忘年会やそういった飲みに利用されるようなお店でした


ただ、この写真の2品で1000円はちょっと…御通しはシーチキンにマヨネーズを和えたもの、いわゆるツナマヨですよね


立地の関係もあるのでしょうが、なかなか攻めた値段設定でしたね


さてさて、明日は休肝日!

大阪の友人と食事に行って参ります!


ではでは、今日はこの辺で