つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【127.8日目】沖縄後半

どうもちゅんです


さて、今日は、国際通りの公園からスタートです(´-ω-`)


結局、あの後もにゃんこが張り付いて動く気配がなかったので、そのまま上着を貸して私もそこで寝ることに…(˘ω˘)


f:id:tsyun430:20190205095724j:plain

そして、いい加減移動したいので、にゃんことさよならして、車を走らせます(。+・`ω・´)


今日は沖縄中部、道の駅を中心に走っていきます(。+・`ω・´)



道の駅を転々とし、むかったのは残波岬へ…f:id:tsyun430:20190205095918j:plain


f:id:tsyun430:20190205100256j:plain


いやはや…沖縄の海!って感じがしますね(。+・`ω・´)


近くの銭湯へ入り次は、うるま市の海の文化資料館へ向かいそこの近くを宿としました…(。+・`ω・´)


そうそう、沖縄…銭湯がめちゃくちゃ少ないです(´°ω°)

沖縄の文化では湯船に浸かると言うのがあまりないらしく、どんどん潰れて無くなった、しいです…(´-ω-`)


そうそう、夕飯に、コイツを頂きましたぜ(。+・`ω・´)



f:id:tsyun430:20190205100738j:plain

あぐぅぉら!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


九州の道の駅で買った野菜の残りを全部入れて蒸し焼きに…(*'ω'*)


堪りませんね(*´ω`)

とは言え…沖縄で鍋は暑過ぎた…まさか…二月に半袖短パンで汗をかきながら鍋を食べることがあろうとは…:(;゙゚'ω゚'):



そんな感じで、朝を迎え、移動します

沖縄北部、名護市へ向かいました(。+・`ω・´)


今話題の辺野古基地の前も通りましたが…本当にキャンプやってるんですね…

ツイッターで見るほど激しい事はしてませんでしたが、空気が異様でした…(´・ω・`;)

アレは写真撮ったりできる感じじゃなかったですね…



辺野古をよそに、名護市へ向かいます…とは言え雨模様なのでなんとも…確かに、昔友人が沖縄で雨降ったら何も見れないと言っていましたが…本当にその通りで…何をしようか悩んでいると、a&wバーガーを見つけたので、入ってみることに…(。+・`ω・´)

f:id:tsyun430:20190205101518j:plain


沖縄の友人が控えめにオススメしていたので食べて見したが…確かに控えめなオススメになる感じですが、悪くはなかったです(。+・`ω・´)


その後、沖縄北部をぶらつき、夕方にむかったのは


那覇市の『浮島ブルーイング』さん!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20190205101737j:plain


f:id:tsyun430:20190205101918j:plain


ブルワーさんといろんなお話をしながら色んな種類のビールをいただき、またブルワーさんの輪を広げる架け橋になればと思いつつ…


さて、明日はフィナーレです!!!

美ら海水族館へ行って、翌朝にフェリーで鹿児島へ

四ヶ月半長いようで短い旅路でしたが、最後まで気を抜かずいきたいものですね!(。+・`ω・´)