つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【54日目】富山カップルの猛攻編

どうもちゅんです


今日は道の駅宇奈月から出発です!

と…意気揚々にいきたいところですが…昨晩からの雨がひたすら降り続き、土砂降りです…(´・ω・`;)

予報では昼には降り止むとのことなので、だらだら屋根の下でテントをたたみ撤収作業をすること10時過ぎ、雨も収まり、次第に晴れ間も見えてきました!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181025121838j:plain

と言うわけで、気を取り直して出発です!


黒部ダムが近かったので行こうとも考えたのですが…調べてみると近くまで行って、その後は有料のシャトルバスか、それらの交通手段しか無かったので断念しました…(´・ω・`;)

気にはなるけれども、2千円近く出してまで見たいわけでも無かったので、またの機会ですね!


と言うわけで、魚津水族館へ向かいます!


f:id:tsyun430:20181025122054j:plain

ここは、現存日本最古の水族館!

また後ほど水族館記事にてまとめさせて頂きます!



魚津水族館を後に、今日はガッツリ食べたいな…と思い、富山県の二郎系列のお店へ向かいました


f:id:tsyun430:20181025122223j:plain

随分とお上品な二郎と感心して食べてみたのですが…正直…あまりこう…なんというか…はい


気を取り直して、富山駅へ向かいました!

目指すは富岩運河環水公園!


f:id:tsyun430:20181025122432j:plain


散歩やデートには最適なスポットだなーなんて考えながらバイクを降りて歩くこと三歩で、左右にカップル!どこを歩いてもカップルと家族連れしかいなく、1人で歩いてる人が居ない…微笑ましくて良い光景なのですが…居心地がなんとも悪かったので、ぐるっと早足で周り退散…

なかなか景色が良く散歩に最適な公園でした(*´ω`


程よく日も沈み、今日の野営地へ向かいます


守山城後の小高い山の公園を野営としました


f:id:tsyun430:20181025122743j:plain


富山高岡市を一望景色が良いですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

景色が良いが故の弊害でしょうか…30分に1組のペースでカップルが入れ替わり立ち替わりやって来ます…_:(´ཀ`」 ∠):


最初の方は微笑ましいな〜なんか申し訳ないなぁ…と思ってたのですが…22時過ぎにやってきて、『えっ?!テント?!テント?!』と言いながら、携帯のライトを当ててきた時は飛び出して驚かせてやろうかと思いました…(´-ω-`)

1人だったり、男性二人組で有れば声もかけれるのですが…カップルには声を掛け辛い…(´・ω・`;)

そんな感じのなんとも言えない夜を過ごしておりました…


ではでは、今日はこの辺で!