つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【40日目】カブが紡ぐ飲み屋~横浜編~

どうも、ちゅんです


さて、今日は川崎の『ブリマーブルーイング』さんと『厚木ビール』さんを訪問してまいりました(`・ω・´)ゞ


 f:id:tsyun430:20181011112314j:plain

ブリマーブルーイングさん

f:id:tsyun430:20181011120731j:plain

厚木ビールさん



f:id:tsyun430:20181011121018j:plain

左から

カリフォルニア・コモン

柚子ドリーム

ダブルIPA

ペールエール


ブリマーブルーイングさんのビールは二番ともホップの苦味と香りの調和が素晴らしいビールでした

苦味が立つわけでもなく、しっかり主張するところは主張し、素晴らしいビールでした


醸造家の方とも二、三話ましたが、やはり楽じゃ無い仕事だし、大変だが、だからこそ金儲けで使ってもらうのでなく、ちゃんと好きな人に呑みたい人に届けたいとの趣旨の話に同意して頂けて、これからもしっかり見て呑んで、将来設計をしていけばかだと再確認する機会となりました…(。+・`ω・´)


厚木ビールさんは、ブルワリー併設のレストランを経営しており、そちらでも取り扱っておりました、そこで気になったのが、運転代行を行なっていた点、それらの話を少し聞きたかったのですが…残念ながらそれっぽい方が席を外しており聞けなかったのは少々残念でした…

地方の呑み屋さんで運転代行はかなりの武器になるので、その辺の知識もしっかり吸収していきたいものですね



お昼過ぎに、目当てのブルワリーさんへ訪問したので、友人と合流してご飯でもという話をしていたので、友人の家へ向かいます


合流し、Twitterを確認していたところ、友人と合流する際、国道を並走していた痛カブ乗りの方からフォローが来ており、2、3話して一緒に遊びに行くことになりました(。+・`ω・´)

いや〜機会があるなら巻き込まないとですからね!(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ

ガンガン声掛けていきますヾ(*ΦωΦ)ノ


と言うわけで、横浜駅で合流し、四時から酒乱が始まります!(この時既にクラフトはテイスティング済み)


f:id:tsyun430:20181011152519j:plain

取り敢えず、時間が早い(1530)ので空いてる居酒屋でハッピーアワー乞食をした後に、300円居酒屋へ!


ひたすら飲んで喋ってしていたので、気付けば19時に…ひと段落ついたので、ゲーセンへ向かおうとしている最中、友人がもんじゃ焼きを作りたいとの事でダイエーのお手洗い入ってる最中に、ディッ●ータン秋のブラウニーモンブランクレープを頂きましたが、アリと言えばアリなのですが…モンブラン感が薄いな…と評価していると友人が戻って来て、ゲーセンへ…と行った流れで初対面+友人で夜を明かして、と言う1日を優雅に過ごしておりました


ただ、『ついさっき横で走ってた人』と夜中まで馬鹿騒ぎをして、一緒に酒を飲んでやらかしてと言った、こう行った一連の出会いや経験、普段の生活では出来ないので、こう行った出会いや縁は大事にしていきたいですね(*´ω`)


ではでは、今日はこの辺で!