つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【72日目】二頭のウサギでtwo rabbts

どうも、ちゅんです!


今日は彦根を後に、近江八幡へ向けて出発です


お昼に、滋賀に住むゲーム仲間とお昼を食べた後、二兎醸造さん『two  rabbts』へ向かいます


f:id:tsyun430:20181119110421j:plain


ここでは、ペールエールヴァイツェン、ウィットを頂きました


f:id:tsyun430:20181119111326j:plain



誰も麦芽の香りが強く、いわゆるモルティなビールが多い印象でした

麦芽とホップのバランスを大事に使っているとのことで、スマッシュのIPAも取り扱っていました


今、仕込み中のビットシークレットIPAも勉強という事で、頂きました…優しい感じのIPAでゴリゴリのビターホップ感は無く飲みやすいIPAでした(*´ω`


さてさて、次は三重県へ参ります!(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ


店主の方も昔、自転車で日本一周をしたらしく、曰く西はまだ変なのが公園にいるので気を付けねばならないとのこと…

『縄張り』なんて言葉、某イカさんのシューティングゲームでしか聞かないような言葉ですが、今も使われてるとかなんとか…w


とにかく、用心に越したことはないですね(。+・`ω・´)


ではでは、今日はこの辺で!!