つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【74日目】伊勢…伊勢角屋麦酒

どうもちゅんです!


今日は亀山からスタートです(。+・`ω・´)


伊勢志摩や鳥羽水族館へ行こうかとも考えたのですが…年始に、家族旅行で行くとの事なので、今回は見送り、伊勢志摩以外の三重県の魅力を探して走ってたのですが…


なかなか難しく、面白い写真も撮れませんでした…_:(´ཀ`」 ∠):


f:id:tsyun430:20181122102858j:plain


三重県伊勢神宮に纏わる食べ物、いわゆるお供物が、かなり有名ですよね

牡蠣

伊勢海老

松坂牛

いわゆる高級食材が有名です(。+・`ω・´)

その煽りか、お土産のラインナップがかなり充実しているので是非、三重県に立ち寄った際は見てみたください


私個人的には『伊勢せきや』の子持ちしぐれがオススメです(。+・`ω・´)



さて本題に戻りましょう、今回伺ったのは、『伊勢角屋麦酒』さん

f:id:tsyun430:20181122104030j:plain




f:id:tsyun430:20181122104125j:plain



f:id:tsyun430:20181122104810j:plain


ひめホワイト

ラッシュポップ

プレミアム


を頂きました(。+・`ω・´)


ひめホワイトはりんごを彷彿させる爽やかな香りと仄かにコリアンダーっぽい香りでの非常に飲み口の良いビールで何本でもイケちゃうやつと言った感じのビールでした


ラッシュポップはIPAらしいガツンとくるビターポップの重厚感のあるビールでして


プレミアム、こちらは一年熟成させたビールで、非常に熟成香が強く、トロミを思わせるもったり感、花を抜けていく麦芽香が熟成期間の歴史を想わせる味わいでした

特別な一杯といった印象でしょうか、そんな雰囲気を思わせていました



さて、明日は三重県の熊野を経由し、和歌山へ向かいます!(。+・`ω・´)


和歌山…こちらもなかなかツワモノな予感ですヾ(*ΦωΦ)ノ


ではでは、今日はこの辺で!(`・ω・´)ゞ