つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【71日目】西日本突入編!

どうもちゅんです


さて、東日本がひと段落し、次は西日本です!

地元が関西なので、やはりこっちにくると言葉に馴染みがありますね(*´ω`)


今日まず向かったのは、滋賀県

諸事情で変則的なルートになりましたが、浜松から滋賀彦根へまっしぐら!(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ


そうそう、道中、三重県から滋賀へ抜ける峠道、

f:id:tsyun430:20181119104439j:plain

やられました…_:(´ཀ`」 ∠):


中間地点くらいに苔の生えた通り抜け出来ませんという看板が見えた気はしてたのですが…まだ有効だったとは…

この道が使えないので、岐阜の関ヶ原まで登って、彦根へ下るものすごい遠回りを強いられてしまいました…南無三(´-ω-`)


到着したのは予定より、1時間ちょい遅れて、到着です(`・ω・´)ゞ


今日は、以前八戸と岐阜でお会いした方と焼肉へ行か約束をしており、その為の彦根入りです(。+・`ω・´)


待ち合わせまで少々時間があったので、行きましたとも!


彦根城!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

f:id:tsyun430:20181119105315j:plain


こちらも現存12天守の一つ、井伊大老のお城です


もう一つの見所はなんとも言っても、『玄宮園


f:id:tsyun430:20181119105525j:plain


f:id:tsyun430:20181119105554j:plain


深夜にはライトアップが行われておりなかなか幻想的なんだとか…(入場料が昼の3.5倍だったので今回は見送りです…)


そうこうしてるうちに待ち合わせ時間となり、行って参りましたとも!



f:id:tsyun430:20181119105846j:plain



f:id:tsyun430:20181119105823j:plain


肉の鮮度が凄く良い、確かにそれだけの値段もしましたが…地元の知る人ぞ知るお店と言った感じで素晴らしかったです…(*´ω`)


ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ゞ