つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【68日目】反射炉とビール

どうもちゅんです!


今日は沼津からスタートです

静岡の移動にも慣れ始めてきた頃ですが、油断と奢りは死を招くので気を引き締めて参りましょう(。+・`ω・´)


移動時間も諸々加味して早く出ようと思ったのですが…管理人の方や地域の方と様々な話をしていたら気付くとお昼前に…(´-ω-`)


まず向かったのは、『反射炉

f:id:tsyun430:20181115095139j:plain

ここは、日本初の工場施設と呼ばれおり、何を使っていたかと言いますと、カノン砲いわゆる大砲です

熱反射を利用して温度を上げるので『反射』炉

DASHのメンバーはこれを作ろうとしてるようですね…(あの人達何者だよ…(´°ω°)



反射炉見学を後に、次に向かったのは


三嶋大社

f:id:tsyun430:20181115095929j:plain

ここは、桜が有名なんだとか…(枝しか無かったけど)

恵比寿様が祀られているので、今後の商売繁昌と豊作を祈りつつ…


この頃には丁度よく日も暮れ始めてきたので、お風呂へ行って本日のブルワリーさんへ(。+・`ω・´)


あと、お風呂でベアードブルーイングの従業員の方にすんごい似た(本人なんじゃないだろうか)方がいたのですが…アレは人違いだったんだろうか…( ・᷄ㅂ・᷅ )


本日、御世話になったのは『クラフトビアステーション』さん


此処では、静岡のブルワリーさんのビールや海外のクラフトビールが飲めるとの事で、ベアードで知り合った御仁の紹介で参りました



まず最初に頂いたのは、沼田の『リパブリュー』さんのゴールデンエール金蛇

f:id:tsyun430:20181115100904j:plain



フロントがすごく優しい味わいで、麦の優しい香りが梳き抜け、苦味もほとんど無く、サラサラと飲めるタイプのビールでした

ビールが苦手な方には凄く美味しく頂ける一杯でした


この日、タイミングが悪く反射炉ビールさんのビールの在庫が無くあり付けなかったのは残念でした…


しかし、そこのブルワーの小島さんと様々なビールについての話を伺うことができました

自分で調べても、ハッキリとした答えが掲載されていませんでしたが、直に作ってる方と話すと、それらの断片的な知識がパズルのピースの様にぱちぱちとハマっていく感覚がありました

もっと見聞や味覚を養い、付け焼き刃の知識で無く、身を伴った知識を吸収していきたいものですね



ではでは、今日はこの辺で!(`・ω・´)ゞ