つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【63日目】郡上リベンジ

どうもちゅんです!


今日は、大垣の児童公園よりスタートです


やはり、郡上や金沢日本海や山間部に比べて、大垣、南の方は暖かいので良いですね


と言うわけで、まず向かったのは『大垣城


f:id:tsyun430:20181103084817j:plain


ここ大垣城は天下分け目の関ヶ原の際、重要拠点とされ、その際、石田三成が入城したとの事


戦前は国宝として認定されていたのですが、戦争により、天守は焼失してしまい、今は再建天守となり、大垣城下を見守っています



大垣城を見て回った後、名古屋に住む大学時代の先輩とアポが取れたので、岐阜駅周辺で一緒に食事を取ることになりました

かれこれ、四年ぶりの再会でしたので、昔話や、旅の話、道中再開した旧友の近況など話して、気が付けば日も暮れ始めたので、郡上八幡へ向かいました!


いやはや…以前は定休日だったので、再チャレンジです!(。+・`ω・´)

今回は予約もしっかりとったので安心ですね(´-ω-`)


そして、こちらが『こぼこぼ』さんの6種飲み比べセット!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181103090821j:plain



ここでは、また新たな出会いがありました

ここのブルワリーで働いてる方が、研究肌の醸造家さんで、ビールについての様々な作り方や趣向、クラフトビールの展望、各地のオススメのブルワリーを教えて頂き、勉強になる事ばかりでした

炭酸ガスの注入の加減による、口当たりの変化、熟成期間の長短による香りの立ち方、その他様々なことを教えて頂きました


そして、次の水曜日、そこのブルワリーの方々と、愛知のブルワリーで呑む(かも?)ことなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

いやはや、本当にありがたい限りです

こういった横のつながりを大切に、クラフトビールを知らない方、ビールが苦手な方まで輪を広げて、大手チェーンでもクラフトビールが置いてある様な環境になる事を祈りつつ…



明日、明後日は岐阜の友人と合流するので、休肝日(予定)です



ではでは、今日はこの辺で!



関珈琲ベイクドクッキー 12枚入り

関珈琲ベイクドクッキー 12枚入り