つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【66日目】居酒屋なのにIZAKAYAJANAI

どうもちゅんです



本日はかねてより約束していた、郡上の『こぼこぼ』の方々と愛知のブルワリーさんは呑みに行く約束の日です(。+・`ω・´)


午前は野暮用で病院は健康診断へ…午後からのスタートです(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ



そして、かねてより手書きの紹介文が面白いと評判の水族館、竹島水族館!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181114103537j:plain

行って参りました



f:id:tsyun430:20181114103718j:plain



f:id:tsyun430:20181114103752j:plain


施設の規模は大きいとは言えませんが、職員さんたちの工夫の凝らし方は、恐らく、今まで巡った水族館の中では随一ではないでしょうか、手書きのポップや、飼育員さんの生の声が手書きで記されており、他の水族館では見ないメジャーな魚(導入困難な為)からマイナーな魚まで様々な魚が展示されていました

何より、面白かったのが、飼育員さんがそのマイナーである事を最近知りましたとの素直なポップが見てる側も楽しめる書き方だったのは素晴らしいなと思いました


そして、何故かカピパラも…


f:id:tsyun430:20181114104138j:plain

飼育員さん曰く、『いやまぁ…可愛いじゃないですか?しかも、一応水辺だし…可愛いし…』との事です(´°ω°)


可愛いは正義ってやつですね(。+・`ω・´)



そうこうしてる間に日も暮れ、待ち合わせの岡崎駅へ向かいます




f:id:tsyun430:20181114104333j:plain

郡上で知り合った『こぼこぼ』のメンバーと乾杯ヾ(*´∀`*)ノ゛


やはり、ブルワリーの方々なので、ビールの分析や味わいについての話が広がる広がる、もう勉強し放題のフィーバータイムでしたね(*´ω`)

ここでもまた、様々な仕込み方や、味の違いを教えて頂き、また一つクラフトビールの知識について拡がりました



f:id:tsyun430:20181114104559j:plain

生憎、樽では置いてなかったのですが、お歯黒エール、以前、其処のブルワーさんと話に挙がったビールも頂きました(近所の酒屋に往復6kmダッシュで買いに行ってきました…)


このビールもすごくて、オートミールで仕込んでるのですが、香りがガツンとくる香りで嫌味がない、曰く、ここまでオートミール感を出すのはかなり難しいとの事…確かに、今まで飲んだビールとは違う香りや飲み口で、すごく新鮮でした


こういった縁や経験をもっと増やし、様々な方と話し、見聞を広め、身に付けて行きたいと思う1日でした(*´ω`)


ではでは、今日はこの辺で!