つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【75日目】三重・和歌山世界遺産編

どうもちゅんです


昨日、伊勢志摩までの三重で甘いのほか何もないという話をしていましたが、ありました、いろいろありましたすみません(´-ω-`)


まず、向かったのは、熊野の『鬼ヶ城


f:id:tsyun430:20181123095512j:plain



f:id:tsyun430:20181123095603j:plain


台風の影響で1/3ほどしか進めませんでしたが、なかなかに壮観な岩肌です(。+・`ω・´)


他にも、『花のいわな神社

f:id:tsyun430:20181123095839j:plain

日本最古の神社でもの凄いパワースポットだとか…私はそう言った念力的なのには精通していないのでよく分かりませんが、ただ『何かある』な、と感じたのは事実です(。+・`ω・´)


霊感が強いとか、そう言った自信のある方は行ってみてはいかがでしょう?(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ


三重県から和歌山にかけての海岸、南紀はみかんでも有名で、そこかしこに無人のみかん販売所やみかんのイラスト、道の駅ではみかんの詰め放題など行っておりました

そろそろ、コタツとみかんの季節がやってまいりますね(。+・`ω・´)


他には、『熊野速玉大社』


f:id:tsyun430:20181123100544j:plain

ここも世界遺産の一つですね


もちろん、熊野那智大社共々、行ってまいりました!

那智の滝!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181123100757j:plain


もう、和歌山と言えば!ですよねヾ(*´∀`*)ノ゛

三大爆流のここだけはみたことなかったので、ぜひに来たかった処です!



f:id:tsyun430:20181123100937j:plain

滝壺までの落差はなんと133m凄まじい高さですね(。+・`ω・´)


とまぁ、三重、和歌山にはこれだけの観光資源が豊かに有り、はしゃいでたらVoyagerブルーイングさんの営業時間に間に合わないませんでした…_:(´ཀ`」 ∠):


まま、明日のお楽しみということで


明日は、念願のアドベンチャーワールド!!

もうね、ずっと行きたかったんですよ!!

動物園水族館学を勉強し始めてから、なら、あそこ凄いんじゃないか?!と妄想が止まらないことに…(´°ω°)


という訳で、行って参ります!!


ではでは、今日はこの辺で!