つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【117日目】熊本移動編

どうもちゅんです!


今日は博多天神からスタートです(`・ω・´)ゞ


まず向かったのは、マリンワールド


f:id:tsyun430:20190125102816j:plain

ここ、マリンワールドは西日本でも最大級と言われる水族館の一つです(。+・`ω・´)


今回行われていた展示はつがいについて、でした

f:id:tsyun430:20190125102916j:plain


f:id:tsyun430:20190125103018j:plain



見た目は確かに仲睦まじそうでも、実は…と行った展示がなされており軽快なイラストと共に楽しめる展示でした


なのは良いのですが…何と言えば良いのか…展示の仕方がイマイチ上手じゃないと言えば良いのでしょうか…淡々と並んでる印象を受けました

もう少し、環境展示を行った方が見ている側も楽しめるのではないかな?と行った印象を受けました



次に向かったのは、太宰府天満宮!(。+・`ω・´)

学問の神様、菅原道真公で有名ですね


f:id:tsyun430:20190125103343j:plain


f:id:tsyun430:20190125103408j:plain


飛梅も見れて満足です(*´ω`)



さて、このまま、熊本へ向かいます!

向かったのは、『道の駅 水辺プラザかもと』さん!



ここは、熊本の車中泊で有名な道の駅です(。+・`ω・´)

あまり声を大にして言ってはいけないゾーンなのであれですが…(´-ω-`)


ここでは、煮物などのバイキングが1000円で、お風呂が300円で入れるのが魅力的ですね(。+・`ω・´)


ただ、バイキングですが…まぁ美味しいけれども1000円分食べれるならお得だよ、といった感じです

ですが、地物を使ったレストランなので、ぜひ行ってみてください


ではでは、今日はこの辺で!!