つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【114日目】別府大分編

どうもちゅんです


さて、今日は別府温泉街からスタートです(。+・`ω・´)


ここ、別府では『地獄めぐり』が有名ですね


そも、地獄めぐりとはなんぞや、と言いますと

別府温泉街で自然湧水の源泉を周遊する観光コースで、血の池地獄や海地獄など、珍しい色の源泉を見ることが出来るやつですね(。+・`ω・´)


ただまぁ…そこに入るのに入場券が必要との事で…全部回ると本当に地獄を見ることになるので、外観を眺めて終わりました…(˘ω˘)

バスツアーなどで楽しむのがいちばんのようですね(=゚ω゚)ノ


別府温泉街をさらっと巡り次は、大分水族館『うみたまご』へやってまいりました(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20190122103745j:plain

(外観の写真…撮り忘れちゃいました…)


ここ、うみたまごでは、セイウチのショーが目玉で触れ合ったりセイウチに関する情報を多く発信していました


デートスポットということも相まって、なかなか幻想的な展示形態をとっていましたね


あと、すごく印象的だったのが

f:id:tsyun430:20190122104119j:plain


大水槽の足元にもアクリルパネルを使っていた水槽が印象的でしたね

イメージとしては、展望台の足元が窓になってるやつですね(=゚ω゚)ノ



展示個体数は多くはなかったですが、デートスポットとして工夫された水族館の中では、かなり良い施設だったと思います(。+・`ω・´)


陽も傾き、向かったのは、大分唯一の『Abe brewing』さん(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20190122104437j:plain

ここではブルワーさんが1人で切り盛りをなさっているお店で、リアルな最近のブルワリー事情や酒税法についての話が白熱し、勉強させて頂きました(*´ω`)


さてさて、明日は友人の待つ北九州へ向かいます(。+・`ω・´)


ではでは、今日はこの辺で!(=゚ω゚)ノ