つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【115.6日目】福岡、博多編

どうもちゅんです!


今日は大分駅から、友人の待つ北九州へ向かいます(。+・`ω・´)


とは言え、まっすぐ向かっても、時間が有り余ってしまうので別府公園へ…(=゚ω゚)ノf:id:tsyun430:20190124124316j:plain


結構大きめの公園なので、何かあるかと思ってたのですが…広い…公園ですね(。+・`ω・´)


と言うわけで別府駅で何かお土産でも漁ろうかな…と向かいました(。+・`ω・´)

f:id:tsyun430:20190124124503j:plain


こちら、かぼすサイダー!(。+・`ω・´)

九州に遊びにきたらいつも買ってるのですが、コレがまたなかなか美味しいんですよ(*'ω'*)

ぜひ、大分へ行った際は飲んでみてください!


そのあとは、適当に道の駅に寄り道し、大分から福岡、小倉へ…




友人と飲み明かし、翌日は天神の友人の元へ向かいます(`・ω・´)ゞ


せっかく、小倉へ来たので小倉城へ向かいます!


f:id:tsyun430:20190124124802j:plain


修繕工事中だったので中は見れませんでしたが、外観をば…

とは言え、駅前、お城よりも、こっちの方が見所がありましたね…(´°ω°)


 

f:id:tsyun430:20190124125158j:plain

近代美術!マカロニヘッド!(。+・`ω・´)


はてさて…コレを作ろうとデザインした方は何をどう構図が浮かんでこうなったのでしょうか…近代美術は奥が深いですね…(´-ω-`)


北九州もこの辺に、福岡の博多天神へ向かいます(。+・`ω・´)


博多かなりデカイですよね…

去年の夏に遊びにきたことあるのですが…札幌や神戸より栄えてる…


そして、友人と合流し、わいわい遊び、夜に行って参りました!



もつ鍋『やま中』!!(。+・`ω・´)


写真撮り忘れてしまいました…_:(´ཀ`」 ∠):

気づいた頃にはバリバリ食べてました…(´°ω°)


そんな感じで過ぎ去った、福岡県

復路でまた訪れるとおもうので、いき損ねた場所はまた行きます!(。+・`ω・´)

(多分…)



明日は、熊本へ移動です!(。+・`ω・´)