つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【103日目】再開!世界文化遺産 姫路城!

どうもちゅんです!


本日より、日本一周再開致しました!

後半戦もよろしくお願いいたします(。+・`ω・´)


スタートは地元兵庫から開始です!


家を出ると分かったのか、愛猫ドルジのご機嫌斜めなエールを頂き


f:id:tsyun430:20190110111243j:plain


実家を後にします…そして向かったのは、姫路城!!(。+・`ω・´)


昔行ったっきりであまり覚えてなかったので、行ってまいりました


f:id:tsyun430:20190110111407j:plain

少し前の修繕時に漆喰が白過ぎて不自然というニュースが報道されていましたか、白鷺城と呼ばれらお城だし、実際真っ白だったのでそんなものでは?と思いつつ現物を見ましたが、いやはや、堅牢優美ですね(*´ω`)


外観はとても綺麗なお城といった感じなのですが、内部はゴリゴリの要塞でした(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20190110111658j:plain

武器庫として起用されていた名残が多々見受けられ、堅牢なお城と同時に優美な設計がなされていました…これは…なかなか凄かったですね…(*´ω`)


f:id:tsyun430:20190110111820j:plain



f:id:tsyun430:20190110111847j:plain

夜はライトアップされ、なかなか幻想的な風景でした(`・ω・´)



いやしかし…二週間ほど実家でヌクヌクしてしまうと、この生活が少し辛く感じてしまいますね…(´・ω・`;)

屋根や、家に帰ると誰かがいると言うのはとても恵まれたことですね(*´ω`)



童友社 1/500 日本の名城 国宝 プレミアム姫路城 プラモデル

童友社 1/500 日本の名城 国宝 プレミアム姫路城 プラモデル

1000ピース ジグソーパズル 世界遺産 姫路城(49x72cm)

1000ピース ジグソーパズル 世界遺産 姫路城(49x72cm)