つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【101日目】徳島RISE &WIN!

どうもちゅんです!


今日は阿南の河川敷からスタートです


いやはや…なんと言いますか…徳島事故多過ぎません?

と言うのも、朝起きて撤収作業を行なっている最中だったのですが、背後からドンッ!!という音と共に対岸で軽トラックが河川敷を駆け下りたいました…(´-ω-`)


正面衝突の事故でしたね、何故あんな狭い道で真っ直ぐ突撃するんだと…

その後も三件ほど移動中に事故現場に遭遇しました…(´°ω°)


まぁ、事故の話はほどほどに、今日は、徳島!

金比羅山も行こうかと考えたのですが…雨が降りそうな天気だったので雨の中あの階段を登るのは…という事で、割愛させて頂きました…(´・ω・`;)


まず向かったのは、上勝町に有る、ブルワリー『RISE &WIN』さん


f:id:tsyun430:20181221090823j:plain


ここは、ゼロ・ウェィスト(ごみゼロ活動)に注力した地域だそうで、これまで廃棄されていた、麦芽粕をお菓子やグラノーラにして量り売りもしているブルワリーさんです


目下、宿泊施設(キャンプ場)を作ってバーベキューをやってそのまま寝れる環境を作りたいとのことで取り組んでいました


f:id:tsyun430:20181221091222j:plain


ここではなかなか面白いビールを作っていて、サワービールや栗のビール…観たことのないラインナップでしたヾ(*´∀`*)ノ゛



f:id:tsyun430:20181221101237j:plain


f:id:tsyun430:20181221101321j:plain


f:id:tsyun430:20181221101511j:plain

栗に番茶に塩と乳酸菌、面白いですね


個人的に一番美味しいと思ったのは、やはり栗のエールビール甘いのかなと思ってたのですが、甘みは無く、栗の香りと麦芽の香りがバランよく両立していて、非常に飲みやすい一本でした


番茶もこちらは、お茶のような感覚でグビグビ飲めるビールですごく面白かったです




さて、次に向かったのは、徳島城跡、山城として有名ですね!

お城プロジェクトでも、ダントツの可愛さを誇るお城ですヾ(*´∀`*)ノ゛

f:id:tsyun430:20181221101807j:plain

可愛い…そして可愛い


実物はこちら!!

↓↓↓




f:id:tsyun430:20181221092628j:plain

……はい


いやまぁ…知ってたけど…もっとなんか有るのかな…って…うん(´°ω°)


少々の落胆とともに、徳島城公園を散策します…


f:id:tsyun430:20181221093111j:plain

置物かと思ったら、ホンモノのニャンコでしたヾ(*´∀`*)ノ゛


どうしても、メス猫には嫌われる私ですが、めげずにお触りして良いか、伺いを立てたところ、構わないとのこと(*´ω`)やったぜ

f:id:tsyun430:20181221093235j:plain


顔つきが女の子だったので、おそらくそうかと…15分ほど遊んで、高松へ向かいました(。+・`ω・´)


明日は、うどんに栗林公園

楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛


アイランド食品 箱入徳島ラーメン麺王 3食

アイランド食品 箱入徳島ラーメン麺王 3食

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個