つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【86日目】歴史と神々の国、島根前編

どうもちゅんです!


さて、今日は米子を後に、島根へ向かいます(。+・`ω・´)


まず島根で最初に向かったのは、『足立美術館』!


ここ足立美術館は館内に日本庭園を有する、有名な美術館なのです!

昔、林修先生の番組で、一番行ってみたい美術館だとかなんだと紹介されていたのを思い出し、足を運んでみました(`・ω・´)ゞ


芸術や音楽には疎い人間ですが、日本庭園や造園が凄いと言われるとやっぱり…気になっちゃいますよね٩( 'ω' )و


f:id:tsyun430:20181206094626j:plain


絵画ではなく、庭園を望む窓に額縁を付け、景色そのものを絵画にすると言う…これは凄いですね…


f:id:tsyun430:20181206094759j:plain


f:id:tsyun430:20181206094838j:plain



次に向かったのは、

島根大本命『松江城』!


f:id:tsyun430:20181206095103j:plain


ここ松江城も現存12天守の一つ、平成27年に国宝認定されたお城の一つです(。+・`ω・´)

今現在、国宝として認定されているお城は『犬山城』『彦根城』『姫路城』『松本城』、『松江城』の五つです、他の現存天守文化財として認可されています


f:id:tsyun430:20181206095311j:plain



そうそう、城下を散歩していた際にみつけた、ラーメン屋さん

f:id:tsyun430:20181206095540j:plain


なんでも、あご出汁白湯ラーメンだとか…?!

これは見逃すわけにはいかまいと、松江城下を周遊し、17時まで待ちました(。+・`ω・´)



f:id:tsyun430:20181206095717j:plain

あご出汁白湯ラーメン!(。+・`ω・´)


出汁がすごく丁寧にとられていて、すごく美味しいスープでした

基本、ラーメンのスープは飲まない派の私ですが、コレは最後の一滴まで頂けました(。+・`ω・´)

いや、本当にスープが美味しかった


そうこうしてるうちに日が沈み、宿場へ…


f:id:tsyun430:20181206100029j:plain

(ライトアップされた夜の松江城


明日は、出雲大社に島根海洋館へ向かいます!(。+・`ω・´)


ではでは、今日はこの辺で