つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【104日目】兵庫・赤穂編

どうもちゅんです!


さて、今日は姫路城を後に、西へ向かいます(。+・`ω・´)

赤穂エリアです!



ここ赤穂は牡蠣の養殖や塩の生産が有名ですね

あとは赤穂浪士こと『忠臣蔵』でも有名です


f:id:tsyun430:20190112090749j:plain

赤穂城跡)


ざっくり、赤穂事件のお話をまとめると、浅野内匠頭が御屋敷で吉良上野介を短刀で斬り付ける事件が起きました、当時、喧嘩両成敗であるはずなのに浅野内匠頭切腹吉良上野介はお咎めなしという結果に、この知らせを聞いた家臣赤穂浪人47人が討ち入りするというお話です


それらの詳しいお話は、赤穂城内の博物館に展示されておりますので、是非行ってみてください!


赤穂浪人の歴史だけでなく、塩田についてなどの歴史も学べます


私個人的に一番印象的だったのはやはり、コレ!!


f:id:tsyun430:20190112092440j:plain

雲火焼きガチャ!!(*'ω'*)


なんでも、当たりが出たら五万円相当の焼き物が当たるとか…いざっ!!!


f:id:tsyun430:20190112092616j:plain

当たったのは、箸置きとネックレスでした(`・ω・´)ゞ

ぐい呑か箸置きが欲しかったので、まずまずの結果ですね


若い方にも焼き物に親しんだもらおうという元で作られたこのガチャ…皆さんも是非ワンチャン五万円相当の焼き物を狙ってみては?!


明日は、岡山へ向かいます!

ではでは、今日はこの辺で!!(`・ω・´)