つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【84日目】鳥取突入編

どうもちゅんです


ここ西日本北部は連日の雨模様…雨が収まるお昼前まで天橋立付近の公園で雨宿りの後向かいます(。+・`ω・´)


道中、兵庫県の余部の道の駅『空の駅』(なんだ…兵庫北部の人は空中に建造物を作らないと気が済まない種族なのか…?!)

で、ニギスと言う、キスの仲間のハンバーガーを頂きました(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181204183759j:plain

レモンと特製のトマトチリソースのバランスがすごく良く、美味しそうだと思って食べてみたのですが…

非常に惜しいと言うかなんと言うか…レモンとソースはバッチリマッチしてるのですが、肝心のカツが、魚のすり身なのでどうしても甘味が出ないんですね…だから返しが無く、美味しいソースが独走してしまいキスカツが置いていかれてしまう、そんなバーガーでした


そんな寄り道をしつつ、鳥取へ向かいます

先ず向かったのは、『AKARI brewing』さん

此処は今年からスタートしたブルワリーさんです


f:id:tsyun430:20181204184348j:plain

伺った際、販売していたのは、このジンジャーブラウンエールのみとのこと

タンクがかなり小さい様で苦労が絶えないとの事ですが、苦ではなさそうでした


味は、フロントに生姜、真ん中に麦芽香がし、最後にまた生姜といった、正にジンジャーaleでしたね


そうこうしているうちに日も沈んでしまい、今日はこの辺りで終了です


明日は、大山,米子辺りへ向かいます!(。+・`ω・´)


ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ゞ