つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【83日目】リベンジ竹田城跡&天橋立

どうもちゅんです


今日は、昨日閉鎖時間を過ぎてしまっていた竹田城跡へ向かいます!(。+・`ω・´)


ここ竹田城跡は兵庫県朝来市の山の上に位置し、天空の城、日本のマチュピチュと言われています


f:id:tsyun430:20181203230115j:plain


f:id:tsyun430:20181203230158j:plain


一時、GoogleのCMで登用されてから観光客が爆発的に増え様々な問題を抱えていると言う話を昔聞きましたが、今はどうなのでしょうか…少し心配です(´・ω・`;)


竹田城跡には、竹田駅か、最寄りの道の駅からおよそ1.5km、徒歩かタクシー(夏季はシャトルバス)で向かいます

夏場は早朝から解放されてるので雲海を眺めることも出来るかもしれませんね



さて、竹田城を後に出石へ向かいます

出石は兵庫県北部の観光地、城下町の風景や、出石そばが有名です


f:id:tsyun430:20181203231102j:plain

椀子そばの様に少量を小皿に分けたスタイルのお蕎麦です


出石を程々に観光した後は天橋立へ向かいました(。+・`ω・´)


いやはや、今日は移動距離が長いこと(*`0ω0´*)



f:id:tsyun430:20181203231843j:plain


f:id:tsyun430:20181203231757j:plain



f:id:tsyun430:20181203232526j:plain

天橋立です!(。+・`ω・´)

天橋立の中を歩いてる時はそんなに凄いものでもなく思って松林を歩いてたのですが、一望できる丘へ登ってみたら、これはなかなか…どうして壮観でしたねヾ(*´∀`*)ノ゛


確かに、これは日本三景と言われるだけはあると言った景色でした

写真では伝わりにくい(技量不足)かもですが、凄かったですw


さて、明日は鳥取へ向けて出発です!

砂丘鳥取城、大山Gビールに白バラ牛乳…楽しみですね!!ヾ(*´∀`*)ノ゛