つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【78日目】和歌山城と奈良醸造さん

どうもちゅんです


今日は和歌山城からスタートです(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181127104757j:plain


ここ和歌山城は今年で、和歌山大空襲から再建60周縄を迎えました

やはり、まだ60年だけあって、外装が綺麗ですね


他にも、庭園や城下で子供向けアトラクションなどを行なわれており、観光客は然り、地域の人とつながりの強いお城な印象を受けました

f:id:tsyun430:20181127105237j:plain


さて、和歌山を後に、次は奈良醸造さんの大和郡山市へ向かいます!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181127105414j:plain


入り組んだ工場地帯の倉庫の一角にぽつんと看板が…


工場の一部を改装し、タップルームを併設している感じのお店


此処では、サワーソニック


Night&Dayを頂きました


サワーソニックは乳酸発酵による酸味、ケトルサワーのビールでレモンや柑橘とはまた違った、複雑な酸味が特徴のビールで新鮮でした


ナイト&デイ、こちらはスタンダードなアメリカンペールエールでした


乳酸菌を使った酸味のある麦汁を作り、ビールを仕込む、また新しい知識を吸収する事が出来ました(。+・`ω・´)



明日は、ならまちをブラブラ散策です!


ではでは、今日はこの辺で