つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【59日目】金沢ブルワリー呑み

どうもちゅんです


今日は、福井県東尋坊付近からスタートしました

いやはや…連日の雨が辛いです…(´・ω・`;)

やみ間を待って、撤収作業中、公園管理のお爺さんと少し話し、処務の手伝いをして、移動開始です!


出発して5分ほどでまた雨が振り込みます…雨宿りで時間を食われるのが本当に嫌ですね…仕方ないとはいえ…(´・ω・`;)


そして、『越前松島水族館』へ向かいます!

すっかりお昼過ぎの到着になってしまいました


f:id:tsyun430:20181030094822j:plain


松島水族館は施設は小さいなれど、すごく頑張っている水族館といった印象がありました、良いですね、小さいなりに工夫をしてる水族館というのは(*´ω`)


時刻は夕方前に差し掛かっていた能登持ち合わせの関係上、恐竜博物館は断念…少し気にはなるのですが、夕方に先日知り合った料理人の方と呑みに出かける話をしていたのでそちらを優先(。+・`ω・´)


金沢へ戻ります


f:id:tsyun430:20181030095421j:plain

道中腹ごしらえに食べた、金沢ブラックカレー

味が濃く、デミグラス系のカレーといえば伝わりやすいでしょうか、ソースっぽい濃さの洋食カレーでした

冷えた体にはこれくらい味の買い物が沁みますねヾ(*´∀`*)ノ゛


その後、コインランドリーで洗濯をしたのですが…これまた…機械の調子が悪い物を引いてしまったのか…お金を投入しても回らず400円が洗濯槽の泡となりました…_:(´ཀ`」 ∠):

この出費は痛い…

洗濯も、一悶着ありましたが、無事終わり


金沢のオリエンタルブルーイングさんへ!

f:id:tsyun430:20181030095913j:plain


此処では、知り合った料理人の方とどんなコンセプトの店を設計していくか、どう言った展開が良いのかな、などを話して非常に盛り上がり、勉強になりました(*´ω`)


同じ志を持つ人と話すのは楽しくて仕方ないですね

こういう出会いを待ってた!と言わんばかりですヾ(*´∀`*)ノ゛


妥協や中半端な気持ちが多かった今までなので、こればかりは妥協や中途半端な気持ちでやるわけにはいきませんね…(。+・`ω・´)


明日は岐阜県へ!

岐阜は好きなので楽しみです!Σd(≧▽≦*)



ではでは、今日はこの辺で!