つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【67日目】静岡突貫編

安心してください、生きてますよ(。+・`ω・´)

ちょっと、野暮用で北海道に戻っていて、中断しておりましたが…無事復帰です!
お待たせしました!(待ってない)

そして、本日は中部国際空港から、スタートで御座います(。+・`ω・´)

いや…うん…静岡長い…(˘ω˘)
まず向かったのは、富士宮市

f:id:tsyun430:20181114105458p:plain

ある程度運転に慣れてきたとは言え、流石に辛いものがありました…(´・ω・`;)

静岡の一般道、急に自動車専用道路に接続されて驚き迂回やらを繰り返してたので、疲れましたしたね…流石に(˘ω˘)



f:id:tsyun430:20181114105644j:plain

まず最初に向かったのは、バイエルンマイスタービールさん

ここは、ドイツビールを製造してるブルワリーさんで、少しお話をさせて頂きましたが、『クラフト』ビールではなく『ビール』を作ってるんだとの事で、すごくビール作りにプライドと自信を持った方々でした



f:id:tsyun430:20181114105840j:plain

ビールもガツンと麦芽の香りがして、余計な炭酸を感じなく、飲み疲れないビールでした

熟成期間も4ヶ月から半年と長く取ってあるので、コクが強い、主張のしっかりしたビールでとても美味しかったです(。+・`ω・´)



その後、ベアードブルーイングさんへ…


f:id:tsyun430:20181114110040j:plain



f:id:tsyun430:20181114110102j:plain


ここではまた新たな出会いが…(。+・`ω・´)

日本中のクラフトビールを呑み歩いてる方と知り合いになり、様々なお話をさせて頂きました

各地のあそこのビールは飲んだか?どうだった、など、ここのビールも良いとの情報交換や交流を深められました(*´ω`)

ビアパブはこういう交流だったり、話ができるのは素晴らしいですねヾ(*´∀`*)ノ゛


ビールも、モルティなビールをお願いして飲んでみましたが、ここは、バランスの良いビールで、ホッピーと言うわけではないけれども、しっかりホップの味わいも感じつつ麦芽の重厚感もあるバランスの良いビールでした


明日は、その方に紹介してな頂いた静岡駅周辺のブルワリーさんは突撃しようと思います(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ


明日はどんな出会いが待っているのか…楽しみですね!!!


ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ゞ