つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【43日目】長野ブルワリーズ

どうもちゅんです


今日は、長野のブルワリーへ行ってまいりました


安曇野、『穂高ビール』さん

f:id:tsyun430:20181015140122j:plain


志賀高原、『玉村本店』志賀高原ビールさん


へ、行ってまいりました(`・ω・´)ゞ



思ってた以上に長野広いですね…(´-ω-`)

ぐるっと回れると思ってたのですが…山々に行く手を阻まれ予想以上に時間が掛かってしまいました…(´・ω・`;)


でも、とりあえずはしっかり回収させて頂きました(`・ω・´)ゞ



f:id:tsyun430:20181015141242j:plain


f:id:tsyun430:20181015141447j:plain


穂高ビールさんは昔ながらの地ビールと言った感じのビールで、併設のレストランとコーヒーのお店をやっていましたが…人手が足りない飲食店独特の雰囲気がしたのでちょっと心配…


志賀高原ビールさんは、酒蔵のビールといった飲み口で、様々な種類のエールビールが印象的でしたね

売店の中にギャラリーも併設されている酒造さんでした


明日は、長野の戸隠で初サバゲーをやってまいります(`・ω・´)ゞ

故に休肝



ではでは、今日はこの辺で