つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【95日目】愛媛・道後温泉編!

どうもちゅんです!


今日は愛媛、松山、道後温泉へ向かいます!(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181215104819j:plain

とにかく、この季節のキャンプ場は寒い!

川のすぐそばなので、底冷えして叶わないので、まず温泉へ向かいました(。+・`ω・´)


道後温泉本館

ここでは、410円で入浴できるので、かなりリーズナブル(。+・`ω・´)

道後温泉で一番歴史のある温泉なので立ち寄った際は是非行ってみてください



お風呂へ入り、すぐ横の道後温泉麦酒さんへ(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181215105024j:plain

ここでは、テイクアウトのビールもやっているので、一杯だけ頂き、町歩きのお供に…ヾ(*ΦωΦ)ノ


道後温泉街を散策します…そう、道後温泉街の散策でいつも疑問に思うのですが…コレ


f:id:tsyun430:20181215105201j:plain

なんで重役室…?(´°ω°)


高級なお風呂屋さんなのだろが…うーん🧐



そんなバカなことを考えつつ、徒歩で松山城へ向かいます(さっきお酒飲んじゃったからね)


f:id:tsyun430:20181215105340j:plain

途中、コインランドリーに立ち寄り、夕方頃、松山城です!(。+・`ω・´)


此処も現存十二天守の一つです、なかなか荘厳ですね…(。+・`ω・´)

そして、山が小高い( ´゚д゚`)

結構な階段と坂道を登ります(ロープウェイも有るのですが…)



そんなんだで、日が沈み、お酒も抜けて、キャンプ場へ向かいました…(`・ω・´)ゞ



さて、明日は宇和島へ向かいます(。+・`ω・´)

ではでは、今日はこの辺で!!