つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【61日目】下呂温泉!

どうもちゅんです


さて、高山市で朴葉味噌焼きに舌鼓を打ち幸福感に見舞われなら向かえました朝は寒いこと…(;'ω')σσサムィ


全身の筋が張ってるのが良く分かります、そんな日はやはり、お風呂ですね!(。+・`ω・´)



と言うわけで、下呂温泉へ向かいました


f:id:tsyun430:20181031190113j:plain


下呂温泉発祥の湯と言われている、白鷺の湯に行きたかったのですが…残念ながら今日は定休日…まーた始まりました…ちゃんの定休日タイム(´°ω°)



と言うわけで、他の温泉へ向かいました(。+・`ω・´)

悪い事ばかりでなく、此処でもまた新たな出会いが有りました(*´ω`)


お風呂に入るとなかなかガタイの良い格好良い背中のお兄さんが…おーイカツイ人がいるなーと思いながら外風呂に入っていると、その方もこちらへやってきました、入ろうかと悩んで退散しそうになっていたので、声を掛けてみたところ、すんごい柔らかい方でした(*´ω`)


曰く、彼も下呂温泉へ来たのは初めてらしく、そういった世間話に花が咲き、一緒に下呂温泉街を散策する事にヾ(*´∀`*)ノ゛

時間にして、僅か1時間ほどでしたが、いやはや、新しい出会いや人と話す機会があれば是非声を掛けていくべきだな、と、再度思い直す1日でした…


次に、郡上市のブルワリーこぼこぼさんへ向かいます!


……が…まぁ…定休日ゾーン突入してまして…空いてないんですよねぇ…コレが(˘ω˘)


仕方なく、また道の駅でペールエールを購入しました


f:id:tsyun430:20181101125250j:plain


一本700円と他のクラフトバンビに比べてなかなかお高めの商品だったので、コレだけを頂きましたが…値段相応と言うべきか、一口目から『違う』と行った感覚になりました


なんと言うべきか、全体的なバランスと調和がすごく取れたビール

他のビールとは飲み口の口当たりがまた違い、素直にウマイ!となるビールだったので、月曜日、直接ブルワリーへ行ってみようと思います(。+・`ω・´)


明日は、八戸で知り合った岐阜の方と夕食へ!

社交辞令でないこう言う関係って素晴らしいですよね(*´ω`

(ゴリゴリ距離詰めてるだけでは…?←)



ではでは、今日はこの辺で!