つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【120日目】阿蘇・宮崎移動編

どうもちゅんです


さて、今日は天草から宮崎へ向かいます!(。+・`ω・´)


日本一周も残すところ、宮崎・鹿児島・沖縄の三県となりました!

なかなか感慨深いですね…



今日は、山の方では雪が降るとの事で少々警戒しなきゃですが…阿蘇へ向かいます!


f:id:tsyun430:20190128102113j:plain

道中の二重峠からの景色です(。+・`ω・´


雪雲がなければもっとスカッと晴れてたのでしょうが…残念です(´-ω-`)


そして、向かったのは、『道の駅阿蘇


阿蘇駅の隣にある道の駅です

ここ道の駅阿蘇では阿蘇ミルクを飲む為にやってまいりました(。+・`ω・´)

f:id:tsyun430:20190128102518j:plain



ちょうど、私が阿蘇に着く頃でしょうか、震度5弱地震が起きていたようで、友人たちから連絡が同時に来ていました…

当のちゅんさんは、阿蘇ミルクを200ml買うか、でっかく800ml買ってしまうか、あとご当地バーガー買おうか悩んでて揺れたことに気づかなかったらしいです…?

どうやら揺れてたのは、ちゅんの心だったようですね!(。+・`ω・´)



そして、その足で、宮崎県、延岡市へ向かいました(。+・`ω・´)



延岡に向かう頃には日が沈んでいたので、寄り道せずまっすぐ向かいました



明日は、宮崎観光です!

ではでは、今日はこの辺で!!(`・ω・´)ゞ