つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【98日目】高知 四万十編

どうもちゅんです


今日も昨日に引きあいにくの雨模様です…(´-ω-`)

雨というかみぞれと言うか…( ´゚д゚`) 


そんな感じで、ゆったり高知へ向けて走っていきます(。+・`ω・´)


走っているうち、お昼を過ぎたあたりから雨雲が晴れようやくお日様が顔をのぞかせて来ました…


f:id:tsyun430:20181219092603j:plain

四万十川と橋(。+・`ω・´)


四万十の景色を楽しみながら走ること120km


まずは高知唯一のブルワリー『カンパーニュブルワリー』さんへ向かいました

とは言え…近くまで伺ったは良いのですが…場所が分からず、ブルワーさんへ電話してみたところ、工房の在庫もほとんどないので最寄りのスーパーへ寄ってくれとの事…(´-ω-`)

伺った流れで中も観たかったのですが、電話越しに気だるそうだったので退散…


地元スーパーで二本頂きました



f:id:tsyun430:20181219093157j:plain



f:id:tsyun430:20181219093238j:plain

コメホワイトとゆずエールです(。+・`ω・´)


コメホワイトはホワイトエールなのですが…コメと山椒なので、少々クリア過ぎる印象でした…ハッピーな飲み口が特徴ではありましたが、個性が少ないビールでした


ゆずエール、こちらは上品なゆずの香りがフロントにやってきて、と言ったビールでした


今年にできたブルワリーさんなので、品質が安定していないんだと思います

来年、再来年にまた頂きたいと思います(。+・`ω・´)


ではでは、今日はこの辺で!


明日は高知市街地を散策です!