つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【93日目】越境!しまなみ海道編

どうもちゅんです


昨日の豪雨であまり動けませんでしたが、今日は快晴!バイク日和となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛


そして、向かったのは尾道


f:id:tsyun430:20181213112244j:plain


f:id:tsyun430:20181213112330j:plain


海岸沿いにお寺が立ち並び、商店街やロープウェイと、風情ある街並みを散策するスポットですね

あと、にゃんこがかなり居ました…さすが尾道ฅ^•ω•^ฅ

と言った感じでしょうか…


そして、今日の大本命、『しまなみ海道』!


いやはや、すんごい楽しみにしてたんですよね…バイクで海峡渡りとか…もうね…(*'ω'*)


ワクワクしながら向かったは良いんですが…迷う!(´-ω-`)

バイク(125以下)だとか自転車と同じルートから乗り込むことができるのですが…アレはちと難儀でしたので、ざっくり解説


まず、尾道からしまなみ海道への青看板があるので、そちらに進み、尾道街道へ



自動車専用道路入り口にこのような看板があるので、直進します

f:id:tsyun430:20181213112854j:plain


直進した後、海岸へ突き当たるので、そこ三叉路を左に曲がります(※此処の看板が直進6kmとなっており、道なりに真っ直ぐではなく、突き当たりを左です)

一応、小さく看板が出てるので良く見ると分かるかと思います(よく見ず島を一周した人←)


左に曲がると、後は道なりです


f:id:tsyun430:20181213113228j:plain

道なりに進むと、青看板が見えてきますので、その通りに行けば、海峡渡りです!!


いやはや…もうね…童心に帰ってはしゃいでましたヾ(*´∀`*)ノ゛

f:id:tsyun430:20181213113358j:plain


f:id:tsyun430:20181213113448j:plain


あと、注意が必要なのが、交通料金が50円と100円なのですが、無人の料金所で賽銭箱にお金を支払う仕組みになっていますので、【両替ができない】ので、マジでお気をつけください…_:(´ཀ`」 ∠):



f:id:tsyun430:20181213114223j:plain

多々羅大橋生口島


そして、私が向かったのは、カブ乗りの聖地と呼ばれる(?)見近島キャンプ場!


f:id:tsyun430:20181213113917j:plain

伯方島と大島の橋の中間地点にバイクと自転車のみ脇道に逸れることができる入り口があり、そこから入っていけます!

此処のキャンプ場、利用料は無料なので是非、サイクリングやカブ乗りのの方には立ち寄っていただきたいキャンプ場ですね(。+・`ω・´)


明日は愛媛県突入です!


ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ゞ


しまなみ鯛塩ラーメン 伯方の塩使用

しまなみ鯛塩ラーメン 伯方の塩使用