つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【56日目】能登半島上陸!

どうもちゅんです


さて、今日は能登半島へ向かうので、早朝の出発です

天気は晴れ!バイク日和ですね(めっちゃ寒いけど…)


と言うわけで、能登半島へ真っしぐら!

となるはずだったんですが…開幕トラブル…なんと寝袋を何処かで落としてしまい来た道を引き返すことに…(´・ω・`;)

幸い、路肩に落ちてるのを確認し、回収しましたが…失くしていたら笑えないとか言う次元ではありませんからね…買い直せば財布が凍り、我慢すれば凍死…本当に見つかってよかったです(*´ω`)


そして向かいますは能登半島

金沢は遊びに来たことあるんですが、能登半島は行ったことなく未開の地なので楽しみです!

f:id:tsyun430:20181027153654j:plain

能登大橋?を渡り隊に上陸!ヾ(*´∀`*)ノ゛


何とも語彙力のない表現になりますが、島っ!と言った感じの、釣り人が埠頭に集まり、ばぁやが網を直しての光景が広がっていました


能登半島に向かった理由はここ、『能登島臨海水族館』

f:id:tsyun430:20181027154314j:plain

後程、記事にします


能登島水族館を後に、日本海倶楽部ビールさんへ向かいました


日本海倶楽部では


f:id:tsyun430:20181027155300j:plain



f:id:tsyun430:20181027155328j:plain


この二本

ピルスナー

海洋深層水ビール


ピルスナーは、すごくさっぱりした飲み口で、牛久ブルワリーさんのヘレスやアサヒビールを彷彿させるクリアな飲み口でした


海洋深層水ビールはピルスナーよりしっかりとした飲み口で深みのある味わいが印象的でした


その際、頂いたおつまみがこちら!


f:id:tsyun430:20181027163008j:plain

ご当地スーパーの商品ほんとすこ…(*'ω'*)

良いですよね、こういうの


お土産やさんでなく、スーパーにあるその他限定の品、堪りませんヾ(*´∀`*)ノ゛


そうそう、能登と言えば、あの『とり野菜鍋』、アレは石川県の商品なんですよ

鍋で野菜を取るからとり野菜、鶏ではないのです(。+・`ω・´)



まぁ、そんなかんだで、1日が終わり、明日は金沢へ戻ります!

明日以降はずっと雨の予報ですが…大丈夫かな…?


ではでは、今日はこの辺で!