つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

[4日目]札幌待機編

こんばんは、ちゅんです


さて、札幌滞在2日目ですが、特に何かをするわけでも無く、荷物整理や買い足し、を行いつつ午前が過ぎ、お昼過ぎ


遂に観てきました!!

ペンギン・ハイウェイ

釧路の映画館ではやってなかったので、もう楽しみで仕方ない!ヾ(*´∀`*)ノ゛


f:id:tsyun430:20180904234623j:plain

もうね、公開初日に行きたかったのですが…最寄り劇場まで片道4時間は辛すぎる…


本作は、小学四年生アオヤマ少年の住む街で突如ペンギンの群れが出現する怪奇現象が起こる、その正体と彼らの目的を研究する、アオヤマ少年、ペンギンの出現についてお姉さんと解明しようとする傍ら、クラスメイトのウチダ君(釘宮理恵)、ハマモトさんの三人で森の奥の不思議な液状球体[海]について共同研究を始める、やがて繋がるそれらの怪奇現象の正体とは?!と行った物語です


俗に言う『おねショタ』ですね。

別に、おねショタじゃ無くても良いと思うぞ、俺にはおねショタ属性性ないし(cv.キョン

と思って見たのですが…おねショタ…イイですね(*'ω'*)

なんだかんだ、面倒見の良いお姉さんに、頭は良いけど、まだ男の子な主人公の掛け合いが、もう堪りませんね!!!


内容に関しては、ポスターを見た感じ以上にSFで、細田守監督のサマーウォーズを彷彿とさせる世界観が拡がっていました


少年の成長と一夏の思い出、ただただペンギンが可愛い映画と思って観に行きましたが、内容がしっかりしてて、思っていた以上に良い作品でした

そして、お父さんが凄く聡明で格好いい!

あんな父の元に生まれたかったとさえ思いますねw

あと、お母さんの声優さん…能登麻美子さんでした!!

あんな美声のお母さんとか少年や…羨ましすぎるぞ!!!

……失礼しました、推し声優さんだったのでつい…


とまぁ、ペンギン可愛い!ってだけの映画ではなかったので、ぜひ興味のある方は劇場に足を運んで見ては如何でしょう?



夜は、札幌に戻ってきていた黒樽さんと合流し、居酒屋『りん』で日本一周や仕事の話など大いに盛り上がり、お酒を酌み交わしました…黒樽さん、ご馳走様でした!

しっかり生きて行きて帰って、貴方のエンジェルの胃袋も掴んで進ぜましょう(。+・`ω・´)


ではでは、今日はこの辺で!


明日は苫小牧から八戸へ向けて出発です!