つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【124日目】鹿児島編

どうもちゅんです


さて、今日は鹿児島を散策です(。+・`ω・´)


蒲生の大楠のある、蒲生八幡神社です(=゚ω゚)ノ

f:id:tsyun430:20190131091852j:plain


f:id:tsyun430:20190131092346j:plain


楠…めちゃくちゃでかいですが…うん…もっと大きいものだと…思ってたので、期待しすぎた私が悪いんですが…そんな感じでした(˘ω˘)


次に向かったのは、曽木の滝(。+・`ω・´)

日本のナイアガラと有名な滝ですね


f:id:tsyun430:20190131092624j:plain


f:id:tsyun430:20190131092707j:plain


華厳の滝那智の滝袋田の滝ほど激しさはありませんが、水量や迫力は引けを取らずといった感じです(。+・`ω・´)


ホゲーっと滝を眺めていると、地域のボランティアの方に声をかけて頂き、少しお話しさせて頂きました

その流れで事務所へ引き込まれ(言い方)コーヒーとお菓子とお母さんの卵焼きを頂きました…(*´ω`)

昼どうしようか悩んでいたので有難い限りです


別れ際、hpに載せたいから、という事で、記念撮影を…(´°ω°)


曽木の滝観光ボランティアガイドHP(http://isashi-no-shizen.net/isanokaze.html

にその際の写真が掲載されております


帰り際、多くのニャンコが送り出してくれました…(*'ω'*)


f:id:tsyun430:20190131095021j:plain


f:id:tsyun430:20190131095048j:plain




そんなかんだで、いろんな話をした後、鹿児島へ戻りました…


次に向かったのは、仙巌園

f:id:tsyun430:20190131093815j:plain



f:id:tsyun430:20190131093747j:plain

大河ドラマ西郷どんで舞台となった土地ですね(。+・`ω・´)

さすが、南国の日本庭園と言うべき植物が多く見られ、ばくちのきが自生しているのには驚きました…

f:id:tsyun430:20190131094852j:plain


日が暮れ始め、城山公園へ…(=゚ω゚)ノ


f:id:tsyun430:20190131095159j:plain

ここでもまたニャンコが…ฅ^•ω•^ฅ


鹿児島は特に多い気がしますね…(。+・`ω・´)

触らせてくれないけど…(´・ω・`;)




その後、天文館周辺の町並みを散策し、夕飯を…


f:id:tsyun430:20190131095826j:plain


f:id:tsyun430:20190131095907j:plain

そうです!(。+・`ω・´)

また、生肉ですヾ(*ΦωΦ)ノ

サバンナちほーのフレンズもびっくりなくらいの生肉ですヾ(*´∀`*)ノ゛

生肉は…イイぞぉ(突然の生肉いいぞおじさん)

脳みそに寄生虫でもついたんじゃないか、と思うレベルですね…(´°ω°)



さてさて、明日はついに沖縄行き!!(。+・`ω・´)

楽しみで仕方ありませんねヾ(*´∀`*)ノ゛



日本一周の旅もいよいよ大詰め!!

最後までお付き合い、よろしくお願いします!!(*´ω`)