つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【123日目】鹿児島,桜島編

どうもちゅんです


今日は宮崎県都城市からスタートです(。+・`ω・´)

宮崎まで来ると、やはり暖かいですね(*´ω`)

冬の夜なのに、北海道の初夏くらいの気温です


今日の目的地は、桜島!(。+・`ω・´)

鹿児島と言えば…ですよね、楽しみです


都城を出発し、例のごとく目に付いた道の駅を入って巡ってるのですが、曽於市の道の駅、和牛が綺麗だし、めちゃくちゃ安いわで驚きましたね…(´°ω°)

予算に余裕があればノータイムで購入しているところでした…


鹿児島県に入ってまず目に付いたのが、黒酢の壺!!

f:id:tsyun430:20190130103213j:plain

本当にあんな感じ(や●やの黒酢)で作ってるんですね…妙な感動を覚えながら、本州最南端の鹿児島へ上陸…(。+・`ω・´)


そんな事をしながら走り、次は『道の駅たるみず』へ立ち寄りました

日差しが暖かくてとても過ごし易いですね

思わず以前買いそびれた阿蘇牛乳のソフトクリームを見つけて買ってしまいました…(*´ω`)


f:id:tsyun430:20190130103123j:plain


道の駅をでて、いよいよ桜島へ上陸!と思って走っていると路肩に日本一周の看板の付いたバイクが…これは話しかけねば!!と思ったのですが、後続車もいたので立ち止まれず、適当な場所まで移動し、Uターン…折が合わずすれ違いに…(´・ω・`;)


ヤエーは返してもらえましたが…少し話したかった…


そんなかんだて、桜島上陸です!!(。+・`ω・´)

f:id:tsyun430:20190130103846j:plain


f:id:tsyun430:20190130104015j:plain

桜島大根…デッカい…w)

ぐるっと桜島を一周して、道の駅に寄り道して、桜島フェリー鹿児島市


f:id:tsyun430:20190130104106j:plain

この写真を撮りたかったので、フェリーに乗りました(。+・`ω・´)

いやはや…壮観ですね(*´ω`)



鹿児島市へ向かった理由としては、沖縄行きのフェリーを予約する為です

エーラインと言う会社のみ、直通のフェリーが出ているとの事で…予約したのですが…

移動時間25時間、片道運賃15000円と…何とも…凄まじい現実が突きつけられました…( ´゚д゚`)アチャー


とは言え、それで断念するのも癪だし、嫌なので取りました!

と言うわけで、2月1日の夜に、北海道ナンバーのカブが沖縄本島を走り抜けます!!(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ


予約の手続きを終え、朝が冷え込むとの事だったので、お酒も飲みたいので…ネットカフェで泊まりました

f:id:tsyun430:20190130104601j:plain

地鶏と魚と芋焼酎!!

タマランですなヾ(*ΦωΦ)ノ

地鶏刺し、これだけ入って税込698円は素晴らしい…ヾ(*´∀`*)ノ゛


明日は鹿児島観光です!(。+・`ω・´)