つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【77日目】和歌山後編

どうもちゅんです


今日は、有田川町の『ゴールデンリバー』さんと『ブルーウッド』さんへ行ってまいりました(。+・`ω・´)


道中、有田みかんで有名な有田市を経由したのですが、見渡す限りのみかん畑!

山の斜面ほぼ全てがみかんでした…(*´ω`)


f:id:tsyun430:20181126120327j:plain

路肩でも無人販売でみかんが袋にパンパンに詰めてられてるのに100円など、みかんの名産地らしい土地でした

f:id:tsyun430:20181126121210j:plain


他にも、紀州金山寺味噌の丸新本家見に学へ行ってまいりました

f:id:tsyun430:20181126120731j:plain


醤油味のソフトクリームや、醤油やもろみ味噌の味見など、なかなか充実した施設でした

f:id:tsyun430:20181126121134j:plain


などなど、和歌山を満喫しながら、最初に向かったのはゴールデンリバーさん


f:id:tsyun430:20181126121528j:plain


ここは、Voyagerブルワリーの方の紹介で、すごい人がいるとの事で、ご挨拶へ伺いました(。+・`ω・´)


次の日が、地域のイベントがあるとの事で何やら忙しそうにしてるなと思って話を聞いていると、自作でサーバーを組み立てていました…(´°ω°)

曰く仕組みがわかれば作れるとの事ですが…凄い…w


お酒は頂けませんでしたが(これからまだ移動するので…)、ノンアルコールビールと色々なお話をさせていただき、ゴールデンリバーさんを後にしました



f:id:tsyun430:20181126122112j:plain


f:id:tsyun430:20181126122045j:plain

続いて、向かったのはブルーウッドブリユーイングさん


可能であればブルワリーパブで飲みたかったのですが…近くに宿を張れそうな場所が無かったので泣く泣く瓶で頂き、後にします(。+・`ω・´)



ここのビールはみかんのピールをふんだんに使っているのか、すごくみかんの華やかな香りと爽やかな喉越しのビールでした

みかん好きの私としては、これはなかなか…良い一本でした(*´ω`)



さてさて、明日は、和歌山城を見て、奈良醸造さんへ向かいます!