つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【76日目】Voyagerブルーイングと和歌山AWに単身アドベント

どうもちゅんです!


さて、今日はついに行ってまいりましたよ!

アドベンチャーワールド(。+・`ω・´)


もう、かれこれ20年ぶりくらいでしょうか、行くのが楽しみでなりませんでしたねヾ(*´∀`*)ノ゛


f:id:tsyun430:20181124112526j:plain

ここアドベンチャーワールドで何を見たかった、と言うと、もちろんペンギン!!(。+・`ω・´)


ここ、アドベンチャーワールドコウテイペンギンの繁殖率及び、飼育頭数が日本一なのです!

そもそも、コウテイペンギンは南極に分布しているので、飼育環境を整えるのが困難で今現在、名古屋港水族館と此処だけで飼育されているのです(名古屋港の個体はアドベンチャーワールドにより寄贈)

なので、言わばペンギン好きの楽園ですね!!


f:id:tsyun430:20181124112840j:plain

キングペンギン


f:id:tsyun430:20181124112917j:plain

ヒゲペンギン



f:id:tsyun430:20181124113005j:plain

コウテイペンギン



f:id:tsyun430:20181124113035j:plain

今年10月に生まれたコウテイペンギンの雛



f:id:tsyun430:20181124113132j:plain

ケープペンギン


他にも…アデリー、ジェンツー、イワトビ、フェアリーともう丸一日過ごせちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ゛

何より良かったのは、展示室のペンギンたちが近い!


建物が水槽を中心に螺旋状になっているので、ペンギンが水中を泳ぐ姿もしっかりと見ることが出来たのは非常に嬉しい限りですね


もう、ひたすら張り付いてましたね…(*´ω`)


他にも、チーターやライオン、マントヒヒ、白サイなどサファリゾーンや触れ合いパーク遊園地など、家族で楽しめる施設が充実した素晴らしい施設です


そんな施設に独りで乗り込んで大丈夫なの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、思われてるよりは一人でも問題なく楽しめる施設でしたよ

是非、ソロ動物園・水族館好きの方は行ってみてください!


朝から夕方までアドベンチャーワールドで過ごし、次に向かったのは

『Voyagerブルーイング』さん


f:id:tsyun430:20181124113849j:plain


ここは、2年前から創業されて地元に愛されるブルワリーさんです


此処では、コパーとIPA、ポーターを頂きました(。+・`ω・´)


f:id:tsyun430:20181124114010j:plain



一杯目はコパー

まろやかな飲み口と優しいホップの苦味が次の一口を誘う魅惑のビール

何にでも合わせやすい華やかなビールでした


二杯目はIPA


カスケードホップのグレープフルーツの様な華やかな香りが特徴で、ビターホップが主張しすぎないバランスの取れたビール

白身魚の香草パン粉焼き等と合わせると良さそうな雰囲気を感じました


最後はポーターを…

これまた面白いビールでフロントに麦芽香、その次にチョコレートの様な香りが通り抜け、最後にはしっかりとした熟成香が余韻を残してくれるビールでした

鹿肉やジビエ、ソーセージなど、肉料理と一緒に頂くとより味わいが深く感じれるのではないでしょうか、と思う一杯でした



次の日の朝、其処のブルワーさんのご好意で工場を見学させて頂く事になり、仕込み方や、施設、どの様な苦労があるのかなどを教えて頂きまた一つ勉強になりました…

まだまだ知らないことや知るべき事が沢山ありますが、それらをできる限り吸収して、次のステップへと繋げていきたいものです(*´ω`)


f:id:tsyun430:20181124115236j:plain



ではでは、今日はこの辺で!


るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道'19 (るるぶ情報版)

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道'19 (るるぶ情報版)