つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【69日目】静岡・浜松編

どうもちゅんです!


本日は静岡駅近郊からスタートです


今日は日中観光に向かう場所のアテがないので、選択とオイル交換へ向かいます


そうそう、カブのオイル交換の時期はどれくらいか、皆さんご存知ですか?


大目安としては、3000kmとされています

オイル交換を怠るとオイルが黒ずみエンジンの寿命に大きく関わってきます

なので、私は2500kmを目安にオイル交換をしています(。+・`ω・´)


Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G3 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08234-99961 [HTRC3]

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G3 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08234-99961 [HTRC3]


こちらが、スタンダードな推奨オイルです

一度、安いオイルを入れてもらった(意図したわけでなく)事があるのですが、やはり、エンジンの回転と言いますか、トルクから伝わるヌルヌル感が悪い気がしましたね(´・ω・`;)

今回はこのオイルのあと田植えのグレードのオイルを入れていただいたのですが…全然違う(*'ω'*)

例えるなら、水とローションくらい伝わるヌルヌル感が違いましたね
やはり、良いオイルを使うに限る様です(´-ω-`)


そして、そんなかんだで時間を潰し、日も傾き始めたので、八戸で知り合ったバイク乗りの方と静岡駅で合流し、飲みに行くことに(`・ω・´)ゞ

八戸から今までの旅についてなど…様々なお話をさせて頂きました(。+・`ω・´)