つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【42日目】長野突入編

どうもちゅんです!


41日目は友人の家に忘れ物を取りに神奈川から千葉へ往復して1日が終わってしまいました…(´・ω・`;)


千葉から戻る帰路に、バイクショップに立ち寄ったのですが、その際また2名からお声を掛けていた際に話した内容なのですが、歳を取ると仕事や家族で日本一周もしたくて出来なくなってしまう、けど、その若さでやろうとする行動力や決断力は足りない、だから貴方は格好良いと言って頂きました


すごく嬉しくも力になる言葉なのですが、私はそんな崇高な思想や使命感を持ってこうして日本一周してる訳でなく、働かされて、擦り減って、自分が大好きな飲食業を憎みそうになって、そんな自分が嫌になって、昔からの夢にアレやコレやと、大義名分や理由を付けて、我儘を押し通しているだけで、そんな格好良いものでないのです

どうせ死んだように生きるなら、地べたを這ってでも、ただ消費されるだけの日々から逃げる言い訳を探してるだけなのかもしれないですからね…

まぁ、生きてさえいれば成るように成ると言うのが、私の生き方の指標なので、何とかなるでしょう☆(ゝω・)v


あと、お茶も頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゛


f:id:tsyun430:20181013090811j:plain

やったぜ!



そして、日が明け移動です!


え?w

何で神奈川から急に長野に飛ぶんだって?!マミーにでも聞いてくれてよ!HAHAHA!


と言うわけではなく、山梨の友人のタイミングが合わず、長野の友人が休みを取っていた点、また別のグループも遊びに来るので…良ければ一緒しないか?他のお誘いを頂いたので、愛甲石田から長野駅まで向かいます(。+・`ω・´)


結論から言うと、九時間ぶっ通しで運転してました、はいw


道中、相模原の信号待ちのタイミングに横のトラックからおっちゃんが降りてこっちに向かって来ました…(やべ…すり抜けしたのにキレたか…?)と戦々恐々としていると、デコトラのような煌びやかな笑顔で、『頑張れよ!』の一言と、缶コーヒーを手渡されました(*´ω`)

いやマジで嬉しい…

f:id:tsyun430:20181013091557j:plain


他にも、バイク乗りの方に手を振って頂いたり…相模原…しゅき…(*'ω'*)



走行しながら走る事七時間…


第一目的地の『オラホビール』さんへ到着しました

f:id:tsyun430:20181013092021j:plain

何でも、ここではビールグラウラーに量り売りしていただけるそうで、伝家の宝刀『東野酒造ビールグラウラー』を抜刀致しました(。+・`ω・´)

街灯もなく真っ暗で写真は撮っていませんが、近くにポップ畑が有りました


f:id:tsyun430:20181013091951j:plain

ビールグラウラー…素晴らしい(*ΦωΦ)


頂いたのはシーズンエール

柑橘の様な香りが残り、さっぱりとした飲み口、秋の味覚にマッチする爽やかな飲み口と後味のキレが秋の紅葉を思わせる飲み口でした

次いただく時はラガービールを是非頂きたい味わいでした


オラホビールさんのステッカーも頂いたので、早速リアボックスへペタペタしました(*´ω`)


f:id:tsyun430:20181013092202j:plain



そんなかんだで、友人宅へ到着し、その夜はボードゲームに勤しみ、夜を明かしました

明日は安曇野辺りへ行ってまいります(`・ω・´)ゞ


ではでは、今日はこの辺で!