つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【26日目】栃木滞在編

どうもちゅんです


今日は栃木の友人とゆったりする日

でございます(`・ω・´)ゞ


仕事で疲れてるのか、朝6時まで呑んでたからか、睡眠も浅く8時頃に起床、しばらく出来ていなかった、ソシャゲの周回に勤しみつつ友人が起きるのを待ちます…


かれこれお昼頃から移動を開始して、行ってまいりました『大笹牧場』


f:id:tsyun430:20180927093923j:plain


ブラウン・スイス品種が多く飼育されているのが印象的でしたね

f:id:tsyun430:20180927100017j:plain


f:id:tsyun430:20180927100105j:plain



牛=ホルスタイン(白黒のやつ)ですが、ココでは、ブラウンスイス!

もう少し近くで見てみたかったのですが…牛なので…仕方ない(´-ω-`)

ブラウンスイスのソフトクリームを頂きましたが、良かったです

ジャージ程脂っぽさが無くしっかりとした甘味と程良くクリーミーな味わいでした…


程々に牧場を後にし、那須高原ビールへリベンジマッチへ(`・ω・´)ゞ


那須高原ビールでは『愛の花』『スコティッシュエール』『イングリッシュエール』

f:id:tsyun430:20180927102230j:plain


花の愛:こちらはバニラを彷彿させる華やかや香りとほのかな甘味を感じ、ビールが飲めない方で、今まで呑んだことのないビールでした


スコティッシュエール:IPAのような苦味と深み

ただ苦いだけでなく、後に残らずスッキリとした後口、田沢湖の花こまちに似たきな粉に似た香り


イングリッシュエール:IPAほど苦味は無く、物足りなさを感じるが、ドイツやチェコビールのような、柔らかな苦味と香り


那須高原ビール…これは良いですね(*'ω'*)

今度、レストランでゆったり食事をしながら飲みたいものです(*´ω`)



ではでは、今日はこの辺で、