つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

【22日目】群馬編~後編~

どうもちゅんです!

さて、群馬2日目でございます(なに?更新が遅い?ニチアサ見てたら忘れてたんだよ!!!)

日が昇る事、朝の四時、三塁側ベンチでグッスリ眠るちゅんに朝が訪れます…

足音と人の気配がしたので起きてみると、散歩中のお爺様が話したそうにこちらを見ている(と言うか向かってきてる…朝四時だよ…?w)
どうやら、そのお爺さんも若い頃、北海道にバイクで行き、夏の間働いて渡り鳥と共に南へと言った生活をしていたらしく、その話を小一時間ほどしてから、ちゅんの一日中は始まりました(`・ω・´)ゞ

さて、向かいますは、キャベツで有名な嬬恋!
まぁ…キャベツを食べに行くわけじゃないんですけどね?

向かったのは、『嬬恋高原ブルワリー』
なんでも、生のポップでビールを作ってるとのことで是非伺いたく向かいました

道中、道の駅でショタっ子と戯れつつ、嬬恋へ向かいます…

f:id:tsyun430:20180923174013j:plain


嬬恋高原ブルワリー

レストランと併設しており、入り口にはお土産のビール、奥がレストランといった佇まいです


まぁ、丁度パスタも食べたかったので、山葵のペペロンチーノを頂き、食べ終わったところで、さて交渉です

その場で呑めればそれに越した事はないのですが…まぁ…飲酒運転は流石に…(´°ω°)


遠野醸造さんで頂いた、グラウラーに注いで貰えるか交渉してみました(胎●高原ビールさんに関しては門前払いを頂きました…)ところ、首を傾げられつつも、オッケーとの事!

いやはや、申し訳ない限りですが、有り難い!!

ゴーサインが出たところで遠慮なんてしてたら負けだと言わんばかりに色々お話を聞かせて頂きながら、注いで頂きました!


f:id:tsyun430:20180923174657j:plain


嬬恋高原リアルエール

いやはや…この辺りからテンション爆上がりで…なにを血迷ったか…その帰り道に上州牛なんてものも買っちゃって…えぇまぁ、楽しませて頂きましたとも!!!


f:id:tsyun430:20180923174843j:plain

やっぱり生は最高だぜ!!(意味深)


f:id:tsyun430:20180923174936j:plain

スキレットでばっつり焼き上げ頂きました!!


上州牛なんですが、サシが多い印象で焼いてみたのですが、なかなか赤身っぽさ、歯応えがしっかりしてるけどもサシの甘味もしっかり感じる上品なお肉でした(*´ω`)


リアルエールの方も、かおりをたのしむためにと、炭酸ガスの注入を少なくし、10〜12°cの温度で頂きました

ビール自体がすごくトロッとしたビールで凍らしたジンを彷彿させる様な艶かしさでした、香りも芳醇でゴクゴクとイケるそんなビールでした

今また新しいのを醸造してるとの事で、機会があれば頂きたいものですねヾ(*´∀`*)ノ゛


さて、明日は高崎でネギさんと合流!

夜はクラフトビールのお店へ突撃です!


ではでは、今日はこの辺で、ではまた!!