つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

[12日目]ビール工場と料理教室

どうも、ちゅんです


さて、今日は上閉伊酒造さんのビール工場を見学させて頂きに行ってまいりました


飛び込みでの見学だったので、大丈夫かな…と心配でしたが、快く受け入れてくださいました(行ける時間ないと思ってたので、本当にありがたいです)


上閉伊ではブルワーの方一人が全てビールを作ってるとのこと、設備もパッケージングは全自動と言う夢の設備…良いですね


次に向かったのは、遠野醸造さん

こちらは最近出来た酒造さんらしく、タップルーム併設の工房です


そこで、とんでもないシロモノを見付けました…



f:id:tsyun430:20180913094133j:plain

その名はグラウラー


なんと、炭酸飲料を長時間寝室保持することが可能なマジの魔法瓶です(。+・`ω・´)


つまり…ビール工場で入れてもらって、持ち歩ける!

堪らんですな(*'ω'*)


こちらは遠野醸造さんのロゴが入ったまさにビールを入れるためのグラウラー…素晴らしい!!!

早速エールビールを満タン詰めて頂き撤収しました


夜は、昨日知り合った飲み屋の店長さんが肉の焼き方を教えて欲しいとのことで、お料理教室が始まりました


使った食材は、ラムチョップと牛肩ステーキ


バターでポワレにしてグラデーションで焼き上げる方法です(`・ω・´)ゞ

他には三陸産の野菜をガルニエにし、仕上げました


食事と一緒にブルワリーさんから頂いたビールで乾杯!



ではでは、今日はこの辺で