つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

[8日目]岩手突入

こんばんは、ちゅんです


と言うわけで、青森を出発し、まず向ったのは、あまちゃんで有名な(見てなかったけど…)久慈市へ!


久慈へ向かう最中、後ろからパッシングが、なんぞなんぞ?!と警戒しましたが、どうやら、旦那様が標茶町出身の方のご婦人にお声がけ頂きました

クラフトビールに関しては良く分からないけど、気を付けて頑張ってくださいね!とのご声援と英世さんを餞別として頂きました…いやマジで金がないので本当に有り難かったです…動揺し過ぎて、あっ…ども、ありがとうございます!としか言えませんでしたが…本当に嬉しい限りです


久慈へはもぐらんぴあ水族館へ

こちらも水族館系なので、後日[東方水族館]まとめ記事へ記載させていただきます


水族館を出て、お昼過ぎ、雨が降っていたので宿を取ろうとしましたが…どこもお高い…用立てもなく4000円〜5千円は辛すぎる…ので、雨の中テントを敢行…


キャンプ場までは雨も降らず保ってくれましたが、いざテントを張ろうとすると降り出してきました…私はテントを張ると雨に打たれる呪いでもかかって居るのか…と疑う始末です


さて、明日は秋田県北部を目掛けて出発です!


今日はこの辺で、では!