つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

[7日目]青森後編

どうも、ちゅんです


さて、今日は青森後編でございます


今日は、青森県黒石市からスタートです



午前中 に弘前城


f:id:tsyun430:20180908052117j:plain

(二の丸門)

f:id:tsyun430:20180908082036j:plain

(下乗橋)


f:id:tsyun430:20180908082104j:plain

そう、弘前城は江戸時代に再建された、東北唯一の現存十二天守の一つなのです(。+・`ω・´)


現在は石垣の修繕に伴い、天守を移動させてこちらに来ていますが、本来は良くある弘前城の桜!って感じの場所にあります


弘前城の桜、実は昔からあったわけではなく、廃藩置県の際に藩士がこれだと寂しいと惜しんで植樹したそうです


そして、また戻る戻る、大学時代の友人の農家見学に東北町へ


こちらでは、友人の計らいで、温泉宿で一泊…


東北温泉、黒いモール温泉で有名なんだとか、湯質の影響でお湯が本当に黒い!真っ黒でした…(語彙力)

f:id:tsyun430:20180908083420j:plain


夜は近所の居酒屋で酒を呑みながらわいわい話して夜を明かしました(*´ω`)


次は岩手・秋田編です!!

ではまた!