つれづれスーパーカブ日本一周の旅

スーパーカブ日本一周の記録を綴っていこうと思っております。他にも日本各地の水族館やクラフトビールの記事も,,,

旅のお供の紹介

今回の旅の相棒は『HONDAスーパーカブ110(JA44)』カラー;ベージュ 

です(*`・ω・)ゞ

f:id:tsyun430:20180831142503j:plain

カブ

バックパックには

 ・JMSエキスプレスの大型リアボックス

 ・ロード再度バッグを取り付けております

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ロードサイドバッグ G.ブラック 54~72L RR5632

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ロードサイドバッグ G.ブラック 54~72L RR5632

 

 これだけの積載量が有ればどんなに荷物が多くても大丈夫だろう・・・グヘヘと思ってたのですが、入れてみると存外ギリギリでした、恐らくもう少し減らそうと思えば軽量化できるのでしょうが・・・過信しすぎたみたいです・・・(,,・д・)

 

 

続いて、ハンドル部分にはカーナビ用やスマホを充電するためのニューイングDCステーションを取り付けました

取り付けに関しては、思いの外簡単に装着することができたので、業者に委託するか悩んでいる方は自身で行ってみても良いかもしれませんね(保証対象外なので自己責任ですが...)

ニューイング(NEWING) DCステーションUSB+ NSMS-003

ニューイング(NEWING) DCステーションUSB+ NSMS-003

 

 

 あると何かと便利なマルチバーを、カブにはハンドル部分に取り付けるスペースがないのでこちらを使用し、スマホやカーナビを固定させます

 

DAYTONA(デイトナ) マルチバーホルダー/クローム 78030

DAYTONA(デイトナ) マルチバーホルダー/クローム 78030

 

 

以上が大まかなカブの外部拡張パーツとなっております(*`・ω・)ゞ

 

DCケーブルの取り付けなどの説明は後日追記していこうと思います

 

ではではまた!